4

失敗しない中古マンションの選び方

Categorized in 住まい全般  No Comments » 2014

中古マンションの購入を考えているのであれば、購入する部屋の「見えない部分」に注意をはらいましょう。なぜなら中古ということで、そこには昔、違う人が住んでいたわけです。そのため新築物件とは違い、何かしらのリスクがあるかもしれません。壁や天井が汚いなど、目に見える範囲ならば、購入後に修理すればスグに問題は解決します。しかし場合によっては配管トラブルなどの、目に見えない問題が生じる可能性もあります。

また判断が難しいところではありますが、最近では中古物件って探せば沢山出てきますよね。しかし気になる場所の物件を見つけ、さらに階数まで選び放題の場合、すぐに購入することは控えた方がいいです。なぜなら供給量の多い地域やマンションというのは、なにかしらの問題を抱えている可能性もあるからです。交通の便が非常に悪い、近くに公共機関や飲食店、コンビニが無いなど。本当に人気の高い中古マンションや物件であれば、選び放題という状況は発生しづらいですからね。

こういったポイントを踏まえながら中古マンションを選んでみると、購入後に「失敗した!」と頭を抱えることも少なくなるはずです。

中古マンションのことなら【三井住友トラスト不動産】

中古マンションのことなら【三井住友トラスト不動産】は、知名度も高いですし、家庭用から投資・事業用物件まで扱っていますので、興味があれば参考にしてみてください!

Now it's your turn: leave your thoughts.